プノンペンおすすめインド料理店 「Flavors of India」

本日はプノンペンでおすすめのインド料理店をご紹介します。

 

Flavors of India

f:id:ueda9656:20200510104956j:plain

 

場所はBKK1エリアの北にありシアヌーク通りのすぐ近くです。

Webサイトは下記のURLへどうぞ

http://www.flavorsofindia.asia/

 

内部はカンボジアの飲食店によくある縦に奥行きがある構造です。

f:id:ueda9656:20200510105109j:plain

 

メニューにはよくわからないインド料理がかなりの数が掲載されていましたが、無難にチキンカレーとバターナンを注文しました。東南アジアで飲食店に入るとものすごい数のメニューが載っていることがありますが「本当に全部つくれるのか?」って思います。


f:id:ueda9656:20200510105104j:plain

f:id:ueda9656:20200510105100j:plain


カレーはチキンがゴロゴロ入っていてめちゃくちゃ美味しかったです。

デザートにバナナラッシーを注文しました。

f:id:ueda9656:20200510105055j:plain


値段は3品合わせて7.5$でした。大変満足の味でリピートしたいです。
2人以上で来て何種類か違うカレーを注文してシェアするのもいいかと思います。今回は1人できましたが、チキンカレーとナンでかなりお腹いっぱいになりました。
余談ですが、よく考えるとあんまりインドのカレー食べたことがなかったです。以前インドを旅行した際はタリーという庶民向けの定食ばかり食べていました。カレーはインドでは若干贅沢品だそうです。

以上プノンペンおすすめインド料理店の紹介でした。

終わり。