カンボジアの丸亀製麺

本日はプノンペンにある丸亀製麺について紹介します!

カンボジア丸亀製麺について
カンボジアには現在3店舗丸亀製麺があります。
1号店は2015年に現地富裕層や外国人が多く住む、ボンケンコン1エリアにやってきました。

1号店の場所


最近新メニューで白湯うどんがでていました。プリンとセットで$4.8です。
この白湯うどんって日本にもあるんですかね?
ほとんど日本に帰ってないのでわかりませんがおすすめのメニューです。
期間限定なのかレギュラーメニューになるのかわかりませんが、もしカンボジアに来る機会があればぜひ試してください。

f:id:ueda9656:20200509201709j:plain
f:id:ueda9656:20200509201715j:plain



 

ちなみにですが、2号店と3号店はフランチャイズ経営で、2号店は郊外エリアSteung Meancheyにあります。

2号店の場所

2号店は仕事で外回りをしている時に一度だけ立ち寄ったことがあります。1号店とは違い値段が安く現地向けにローカライズされているようでした。

f:id:ueda9656:20200509203218j:plain

注文した肉うどん

ボンケンコンの丸亀と違い細麺です。おそらく乾麺を使用しているのだと思います。
個人的には乾麺も好きなので全然いけました。1年以上前のなので記憶が曖昧なのですが、多分2ドルちょっとだったと思います。


最近できた3号店
場所はトゥールトンポンというオシャレなカフェやレストランが多く外国人在住者に人気のエリアです。

 こちらもフランチャイズですが1号店と同じで太い面です。

f:id:ueda9656:20200509203236j:plain

肉うどんです。

f:id:ueda9656:20200509203214j:plain
f:id:ueda9656:20200509203223j:plain

以前仕事の関係でオープニングセレモニーに参加させていただいた際の写真です。
右の写真はセレモニーで披露されたカンボジアのダンスです。

以上カンボジア丸亀製麺の紹介でした。
プノンペンは丸亀以外にも日本食レストランが多く、日本食が恋しくなってもすぐに食べられるとても住みやすい街です。

終わり