ニートだからこそやりたいこと

暇つぶしにツイッター眺めていました。

ゆうきゆう先生のツイートが好きなのでよく読んでるのですが、

こんなツイートがありました。

https://twitter.com/sinrinet/status/920204855863525376

 

何となく気になってグーグルで調べてみると

何と薄毛予防に効果があるらしい!

薄毛と言ったら私!昔から毛量が少ない上に、デコが広いので絶対禿げると言われていました。しかも最近はさらに猫毛になってきたような気がする。

 

というわけでそのあと速攻でamazon で湯シャン関係の本を探し、比較的評価の高い一冊をKindleで購入しました。

 

 ざっと読んでみると

 

長年のシャンプーの使用により頭の皮脂が不足する

       ↓

皮脂線が皮脂を大量につくって補おうとする

       ↓

その結果皮脂線が大いに発達する

       ↓

皮脂線が発達してくると、栄養が毛に供給されずに皮脂線にいってしまう

       ↓

    薄毛になる

 

 

非常に興味深いではありませんか!

ただ発達した皮脂線が正常に戻るまでは数ヶ月かかるようで、それまではベタつきを感じるそうです。匂いも気になるかもしれません。

 

しかし、私は『ひきこもりのニート』である。

ただのニートではないのだ!

多少匂いが発生しても会うのは家族と犬だけだ。

 

ということできょうから実験してみようと思います。

 

めざせフサフサ